トリノメ

トリノメ

鳥取のカフェCALME Santeの名ばかり店長のブログ

子猫ワクチンに行ってきました

こんにちは、AKANEです。今日は、ひかりとおさむの1回目ワクチンへ行ってきました。

f:id:tottorinome:20170816131808j:image

ワクチンの注射中、ひかりはされるがまま。良い子。おさむは「ニェー!!」と雄叫びをあげ、先生に「相方は泣かなかったぞ」と言われてしまいました。お兄ちゃん、怖がりなんだよねー。

 

さて、今日はついでに検便もしてもらいました。ひかりは便から回虫が見つかってしまいました。

f:id:tottorinome:20170816132150j:image

がーん。だからそんなに小さいの?君、いつ生まれたの?お薬も先生に飲ませてもらい、また2週間後。回虫いなくなると良いね。

おさむはというと、普段からなかなかうんちしないので今日もなかなかせず、検便は諦めて病院へ行きました。が、元気に見えるひかりに回虫が見つかった手前、おさむもなんだか心配。家に帰ってごはんを食べたらうんちしたので(タイミング悪いな)もう1回ひとりで連れていきました。

f:id:tottorinome:20170816132547j:image

結果、おさむは問題なし。よかったね。

しかしまぁこのおさむちゃん、こんな涼しい顔してかなりの臆病もので。ひかりと一緒でも移動中ニャーニャーうるさいのですが、ひかりがいないとさらに狂ったように泣くことが判明。大きな音も苦手だし、寝ていても何か音がしたらピャッと起きちゃう。臆病で繊細な子です。ひかりと正反対です。

f:id:tottorinome:20170816132922j:image

2回目のワクチンはまた1ヶ月後。3回目が終わったらふたりとも去勢、避妊手術です。

f:id:tottorinome:20170816133050j:image

 今日は2回も病院に行くハメになり(2回目は君いらなかった、ごめん)恨めしげな目で甘えてくるおさむちゃんでした。