トリノメ

トリノメ

鳥取の片隅に暮らすおひとりさま女子が鳥取暮らしを楽しく素敵にするべく「トリノメ(鳥の目)」のように広い視野で色々なことを発信するブログ

箱庭の旅【東京素敵スポット巡り】

こんにちは、AKANEです。先日、1泊2日で東京へ行ってきました!

鳥取メディア研究部をきっかけに知ったWEBメディア「箱庭」。クリエイター女子のためのWEBメディアということで、東京の素敵スポットやイベントもいくつか紹介されています。今回は「箱庭」をたよりに、以下を巡りました!

ー目次ー

Decor Tokyo(代官山)

代官山って初めてだったんですけど、ステキな街ですね!街が「おしゃれ」って感じでした。駅の写真まで撮っちゃいました。(田舎者!)

 f:id:tottorinome:20170806115233j:image

坂フェチなので、途中見つけた坂もぱしゃり。へへ。

f:id:tottorinome:20170806115249j:image

さて、代官山にあるDIYインテリアショップDecor Tokyo。

f:id:tottorinome:20170806115043j:image

花壇に植えられている植物のチョイスもかわいい。

f:id:tottorinome:20170806115310j:image

かわいい雑貨や、壁紙、タイルなどなどずらり!

f:id:tottorinome:20170806115329j:image

f:id:tottorinome:20170806115346j:image

タイルってなんでこんなに可愛いんでしょうか。家を建てたら、どこか一部でいいから可愛いタイル使いたい。

家を建てる予定は当然ありませんので、今回壁紙やタイルは眺めるだけ。かわいい猫ちゃんの絵柄のボウル(ひかりちゃんのごはん入れに)ともしゃもしゃのデコレーション(ひかりちゃんのおもちゃに)を購入しました。

 【Decor Tokyo公式WEB】

decor-tokyo.com

 【箱庭さんの記事】

www.haconiwa-mag.com

 

ONIBUS COFFEE(中目黒)

 f:id:tottorinome:20170807125543j:image

次に行ったのが中目黒のONIBUS COFFEE。都内にいくつか店舗があるみたいですがわたしが気になっていたのが中目黒店のこの外観!

 f:id:tottorinome:20170807125558j:image

古民家をリノベーションしたとのことですが、リノベ前の建物を見るとここまでおしゃれな建物に生まれ変わったことに驚きます。(Google Mapで「 東京都目黒区上目黒2-14-1 」をストリートビューで見てみて…)

 f:id:tottorinome:20170807125619j:image

アイスカフェラテを注文して、隣の公園で飲みました。子どもたちがお母さんに見守られながら遊んでいました。ほのぼの。

【ONIBUS COFFEE 公式WEB】

http://www.onibuscoffee.com/

 【箱庭さんの記事】

www.haconiwa-mag.com

 

THINK OF THINGS(渋谷区千駄ヶ谷

f:id:tottorinome:20170807125656j:image

 文房具ブランドでもお馴染みのコクヨが手がけるショップ&カフェ!すごく気になる!ということで行ってきました。

 f:id:tottorinome:20170807125717j:image

原宿駅竹下口(ここは竹下口なのか?)から徒歩ですぐでした。まだランチは良いかな~という微妙な時間帯に行っちゃったので今回はちらっと見るだけでした。今度はコッペパン食べたいな。

 【THINK OF THINGS公式WEB】

think-of-things.com

 【箱庭さんの記事】

www.haconiwa-mag.com

 

南池袋公園(南池袋)

最後はここ。南池袋公園

f:id:tottorinome:20170807130422j:image

区画整理事業によりうまれた公園だそう。いいなぁ。都会って、こういう「広場」とか「公園」があるから良いですよね。鳥取(田舎)って、「自然がたくさん!」って言うけど、そりゃ山や海は近くにありますけど、日常生活で自然に触れることってあんまりない。何をするでもなく、芝生に寝っ転がる恋人たちなんて、鳥取で見たことありません。(鳥取でやったら100%「あ、〇〇さんちの〇〇ちゃんだわ」なんてことが起きると思うけど)

 

f:id:tottorinome:20170807130442j:image

公園の敷地内には、カフェレストランRacines FARM to PARKがあります。今回はここでランチしました。久しぶりになんだかジャンキーな感じでした。笑

南池袋公園|豊島区公式WEB】

http://www.city.toshima.lg.jp/340/shisetsu/koen/026.html

【Racines FARM to PARK公式WEB】

http://www.racines-park.com/

【箱庭さんの記事】

www.haconiwa-mag.com

 

箱庭さんのおかげでとても有意義な東京旅となりましたー!

www.haconiwa-mag.com