トリノメ

トリノメ

鳥取のカフェCALME Santeの名ばかり店長のブログ

夏に読みたい!おすすめ漫画3選

こんにちは、AKANEです。暑い日が続きますね。こんな日は冷房の効いた部屋で寝転がりながら漫画を読んで、気づいたらもう夕方だ!…そんな1日を過ごしたいものです。わたしは大人になってからはもっぱら電子書籍派。暇さえあれば電子書籍を買い漁っております…そこで今回は「夏にぴったり」のおすすめ漫画(完全にわたしの趣味)をご紹介します!

 

青のフラッグ KAITO

ザ・青春、だけど実は深い、一筋縄ではいかないストーリーです。少年ジャンプ+で連載中なのですが、全然知らなかった。「少年ジャンプ」だけど、内容は女性向けなような気がします。いや男性も読むかもだけど。(アクションとかバトルとかじゃない本当に高校生の青春漫画)

とにかく絵が丁寧で繊細でかわいくて、もちろん話も面白くて!青のフラッグはまだ2巻までしか出ていないのですが、KAITO先生の完結しているものとしては「クロス・マネジ」もおすすめです。

 

恋は雨上がりのように 眉月じゅん

今年アニメ化もされた「恋は雨上がりのように」。そのうち実写化もあるんじゃないかとびくびくしている作品です。(するならガチのおじさんで頼む。)10円ハゲのある冴えないファミレス店長(45)に女子高生あきらちゃん(17)が恋するお話です。あきらちゃんがね、かわいいんですよ。そして「普通のおじさん」な店長がね、すごく良い。私服がスーパーダサいところとか、普段はオールバックなんだけど休日はボサボサ頭なところとか、良いんですよねー。わたしのベストオブおじさんです。

 

夏の前日 吉田基已

これはちょっと大人な感じ。芸大4年の主人公と画廊に勤める年上の和服美人の恋のお話です。吉田基已先生は「オンナ」を描くのがとてもお上手です。ほんとに。わたしはフラフラする主人公にちょっとイライラしちゃったけど、世界観がすきです。夏の前日を読んだら、ぜひ恋風もお読みください。あと「官能先生」もすごくおすすめ。吉田基已先生、ほんとうまいんだよなーってなります。ほんとにー。

 終始語彙力のない紹介ですみません。そして「3選」でもないという。どれも本当に「とにかく読んで」の一言に尽きます。ちょうど夏休みという方、ぜひ。