トリノメ

トリノメ

鳥取の片隅に暮らすおひとりさま女子が鳥取暮らしを楽しく素敵にするべく「トリノメ(鳥の目)」のように広い視野で色々なことを発信するブログ

鳥取でオムライスを食べるなら1erぷるみえ

こんにちは、AKANEです。

時々無性に「オムライスが食べたい…!」と思うことってありますよね。そんな時に「お気に入りのオムライス」があると、なんだか安心しませんか?笑

今日は「鳥取市でオムライスを食べるならココ!」とぜひ皆さんにおすすめしたい、喫茶「1er ぷるみえ」さんをご紹介します!

 

アクセス・営業時間

鳥取市末広温泉町111番地

営業時間:11:00〜15:00、17:00〜21:00

定休日:日曜

*2017/6の情報です。正確な情報は1er ぷるみえさんのFacebookをご確認くださいね。

f:id:tottorinome:20170630185638p:plain 

1erぷるみえさんは鳥取駅から徒歩7分の場所にあります。鳥取砂丘コナン空港からは車で約15〜20分です。

お店の駐車場はありませんが、少なくともお店付近に2ヶ所コインパーキングがあります。お店の周りの道は一通になっていて、コインパーキング①と②では入る道が異なります。事前によく確認してくださいね!①のほうが広く比較的空きがある印象です。ちなみにわたしは今回①に停めて、お昼1時間弱の駐車で200円でした。

 

おすすめは「昔ながらの喫茶店のオムライス」

f:id:tottorinome:20170630190514j:plain

わたしのおすすめはズバリ「昔ながらの喫茶店のオムライス」!

特製トマトソースのかかったチキンライスの定番オムライスとたっぷりの野菜を使ったグリーンサラダ、食後のドリンクがセットで800円です!

この他に、「キムチライスに冷製クリームチーズソース」や「そばめしオムライス辛子マヨネーズがけ」など不定期で変わる創作オムライスもあります。創作も気になりつつ、「昔ながらの」が大好きで、いつも冒険できずにいます。笑

 

f:id:tottorinome:20170630192302j:plain

食後のドリンクは1erぷるみえブレンドのアイスコーヒーをいただきました。(50円アップ)このアイスコーヒーが…とても美味しい!!!!アイスコーヒーってこんなに美味しいの…!と静かに興奮するわたし。笑

口に含んだ瞬間、ふわっと広がる芳醇なコーヒーの香り。酸味もなく、ほど良い苦味でとても美味しかったです。(美味しいとしか表現できないわたしをお許しください)コーヒーにもとてもこだわりを感じます。コーヒー好きにもおすすめのお店です。

 

一人で気軽に行けるカフェ

普段一人で外出することが多いわたしですが、「一人ランチ」は少し緊張します。

声が通らないので「すみませーん!」って大きな声で呼ばなきゃいけなかったら嫌だなとか(定食屋さんに多い)、周りが団体ばかりだとなんだか肩身が狭いな(気にしすぎ)とか、なんだか無駄に悩んでしまうのです。

1erぷるみえさんは入ってすぐカウンター席(たぶん5席くらい)と奥にソファ席が2テーブルのこじんまりとしたお店です。入り口のドアから中を確認することができず初めての時はやや緊張しましたが、マスターも優しい穏やかな雰囲気の方なので、1人でも安心して入れます。一人でランチをすることが多い方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

次回は自家製パクチーペーストを買おう

1erぷるみえさんでは手作りのパクチーペーストを販売されています!パクチー好きとしてかなり興味があったのですが、話しかけるタイミングがつかめず(笑)買えずじまいでした。数量限定(そしておそらく期間限定)みたいなので、次はゲットしたいなと思います!