トリノメ

トリノメ

鳥取の片隅に暮らすおひとりさま女子が鳥取暮らしを楽しく素敵にするべく「トリノメ(鳥の目)」のように広い視野で色々なことを発信するブログ

明日は保護猫譲渡会へ行ってきます

こんにちは、AKANEです。祖母の家にひかりちゃんを迎えて一週間たちました。一週間で随分とおてんば娘になったような。

f:id:tottorinome:20170805132415j:image

君のことだよ

さて、明日は鳥取市興南町のdog&cat MONTAさんの保護猫譲渡会へ行ってきます。(カルムサンテは営業していますのでご心配なく!)保護猫ボランティアに参加しよう!と思った矢先にひかりちゃんが現れちゃったわけですが。

tottorinome.hatenablog.com

ボランティアに本格的に参加すべく、明日は見学に行ってきます。ボランティアがどんなお仕事なのか、どんな猫ちゃんたちがいるのか、譲渡会ってどんな感じなのか。「猫が飼いたい!」と言いながらも、すぐに飼える状況ではなかったので(自分の家は賃貸なので)、譲渡会へ行くこと自体はじめてです。どきどき。

ちなみにボランティア初仕事は、こちらのポップ制作でした。

f:id:tottorinome:20170805132932p:image

せきがねのはこも、へるしんきのたまも、ボランティアさんのてづくりだそうです。すごい。売上は全て保護猫ちゃんたちの医療費やごはん代などになります。わたしもこういうの、作れたらいいんですけど、あの、びっくりするくらい不器用なので、できることで精一杯お手伝いしようと思います。

MONTA譲渡会スタッフさんのブログ▼

ameblo.jp

ameblo.jp

おうちに愛猫ちゃんのいる方はぜひ、お買い求めくださいませ。わたしもひかりちゃんに買って帰る予定です。(手、がじがじやめてほしいから)