トリノメ

トリノメ

鳥取の片隅に暮らすおひとりさま女子が鳥取暮らしを楽しく素敵にするべく「トリノメ(鳥の目)」のように広い視野で色々なことを発信するブログ

癒しの空間!皆生のネコカフェKuro

こんにちは、AKANEです。

鳥取市(鳥取県東部)に住んでいるわたしですが、先日久しぶりに米子市(鳥取県西部)へドライブしてきました!

お目当ては今年2月に皆生にオープンしたNEKO CAFE Kuroさん!!

「皆生=温泉」というイメージで、米子在住時代(実は約10年住んでました)もあまり馴染みのなかった皆生。そんな場所に猫カフェが?!これはぜひとも行かねば!ということで行ってきました!

 

NEKO CAFE Kuroさんの情報

住所:鳥取県米子市皆生温泉4-25-18

※一通の道沿いなので注意!

営業時間:10時〜18時

定休日:木曜日

TEL: 0859-46-0233 

駐車場:少し離れたところに2台分ありました(2017/7)

公式Facebookhttps://www.facebook.com/nekocafekuro/

公式Twitter@necocafe_kuro

 

カフェスペースもありランチもできる!

Kuroさんの店内に入って「なるほどー!良い!」と思ったのはお店のつくり!猫カフェでありながらも猫とふれあえる「猫部屋」とは別にカフェスペースがあるんです!

 

 カフェスペースからも猫ちゃんたちのようすが見えるので、ランチのあとにちょっと寄ってみる?なんて利用もOK。今回わたしは1時間ドリンクつきで1,000円(税別・平日料金)で猫部屋のみの利用でしたが、ランチやカフェを利用したあとに20分おためし400円で利用されている方もおられました!

 

次回はぜひランチしたい!そしてそのあと1時間入りたい…!

 

ランチやカフェメニュー詳細は食べログに掲載されているようです。

NEKO CAFE Kuro食べログページ

 

いざ猫部屋へ!

猫部屋のみの利用の時は事前にお会計を済ませます。お会計後はまず手を洗って消毒をし、注意事項など説明を聞いてから入ります。

 

 f:id:tottorinome:20170711141955j:plain

ね、猫ー!!!

 

店長クロちゃんはじめ、たくさんの猫ちゃんが!!!(※写真はグリちゃんグラちゃん)扉が開いた瞬間出迎えてくれたのでこれは相当人懐っこいのでは…!と期待しましたが、時間帯的にみんなお腹がすいていて店員のおねえさんが来てくれるのを待っているだけでした。笑

 

f:id:tottorinome:20170711142502j:plain

 扉前でおねえさん待ちする猫たち。お腹すいてる時に来てごめん…

 

それでも猫ちゃん同士が遊んでいる姿や、天井吊りの板の上を歩く猫ちゃんのお腹を見上げたりしていると癒されます。

f:id:tottorinome:20170711143632j:plain

 

f:id:tottorinome:20170711143719j:plain

 

美人なグラちゃん(グリ…?いやたぶんグラ…)は他の猫ちゃんよりも人見知りなようでほとんど上のほうにいました。

f:id:tottorinome:20170711143303p:plain

たまにおりてきても一定の距離を保ってこのおっかなびっくり顔…かわいい…

 

f:id:tottorinome:20170711143905j:plain

ゆずちゃんはグレーのソファの上がお気に入りなのか運よく隣に座ってくれたので、なでなでさせていただきました…!(全くリラックスしていない顔のゆずちゃん…)

 

店員のおねえさんのお話では夕方はお腹がすいてみんな落ち着きがないんだとか。お昼は寝ているし午前中がいちばんおすすめだそうです。

でも!落ち着きなくても!寝てても!猫好きには!関係ありませんから!(ほんとはもっとなでなでしたいけど!)何時に行っても癒されること間違いなしです。

 

さよなら猫ちゃん

1時間はあっという間です…時間がくると店員のおねえさんから案内があります。帰る際は入口とは異なり、猫部屋からそのまま外へ出るかたちとなります。衛生上カフェスペースを通らないようになっているんですね。(猫部屋→カフェの流れはNGなのかな?)

 

f:id:tottorinome:20170711144035j:plain

見つめあっているように見せかけて完全に目をそらしているゆずちゃん…

 

とっても癒されたのでまた行きたい!往復3時間かけても行きたい!おすすめ癒しスポットです。